COURSE GUIDE

コース案内

在校生・卒業生の声

志望大学合格のための
サポートが充実。

スーパー特進コース 2年生
淀川 幸毅さん

 入試に向けたカリキュラムが組まれていたり、私たちの勉強をサポートしてくれるハイレベルな先生方がいらっしゃったりと、第一志望の大学合格のための環境がそろっているコースです。また、集中するときは集中し、楽しむときは楽しむ、といったメリハリもあり、クラスの仲間と切磋琢磨し合いながら充実した学校生活を送ることができます。

仲間と共に、集中して
英語学習ができる。

グローバルコース 2年生
秋好 那美さん

 私は英語に興味があり、留学プログラムがある若葉高校に入学しました。グローバルコースでは、数多くの英語の授業やプログラムを実施するので、集中的に英語を勉強することができます。学習の環境も整っていて、クラスの仲間も個性豊かな人が多いので、毎日学校に通うのがとても楽しく、充実した毎日を送っています。

福岡大学の進学
カリキュラムが充実。

高大一貫コース 2年生
松雪 凌空さん

 福岡大学への進学を見すえたカリキュラムの授業が実施されています。特色としてタブレットを用いた先進的な「課題研究」があり、各種検定も自分の学校で受験することができるなど、挑戦する土台が整っています。部活動も入部しやすく、放課後の充実した時間が過ごせるので、中学生の皆さん、若葉で一緒に頑張りましょう!

若葉卒業生の軌跡

 スーパー特進一期生として三年間を過ごしました。負けず嫌いが揃った刺激しあえるクラスでした。一番三年間頑張ってきたという自信があります。週末も教室に行けばクラスメイトの誰かに会うことができ、勉強したり、相談したり、たまには息抜きしに出たりと、今でもたまに帰りたくなるくらい好きな空間でした。素敵な友達に出会えたことが何よりの宝物です。先生方も私たちの全ての「なんで?」に応えていただき、そのおかげで基礎がしっかり身についたように思います。薬学部の長い六年間を終え、国家試験合格の報告に高校に向うことができた時が一番嬉しかったです。
 一人前の薬剤師となるにはまだまだ努力と経験が必要です。働き始めの今は、本当に自分のことだけで精一杯の毎日ですが、これからもこの高校時代に頑張れたという自信を支えに自分の理想とする薬剤師、皆さんに誇れる卒業生をめざして歩んでいきたいと思います。

平成24年
特別進学コース
(スーパー特進クラス)卒業
福岡大学
薬学部 薬学科卒業(平成30年)
株式会社MIZ
溝上薬局久留米医大前店勤務
梶山 彩乃さん
(友泉中学校出身) 
ページの最上部へ