COURSE GUIDE

コース案内

在校生・卒業生の声

勉強をする上で最善の
環境が整っています

現スーパー特進クラス
伊豆丸 ふみさん
(片江中学校出身/2年生)

 勉強に意欲的な生徒が集まっているので、級友と切磋琢磨できます。私は生徒会長を務めさせて頂きながら、数学同好会にも所属し、習い事を2つしています。進路実現のために勉強をしながら同時に複数のことを行うのは簡単ではありませんが、先生方や友人のサポートのおかげで、充実した高校生活を送ることができています。

英語に興味がある人に
とてもオススメのコースです

現国際コース
森近 雛音さん
(城南中学校出身/3年生)

 小学生から英会話教室に通っていて、もっと英語を勉強したいと思い若葉に進学しました。3年間でじっくり英語が学べることに加え、在学中に海外語学研修に行ける点も魅力でした。海外語学研修では1人1家庭のホームステイで毎日英語漬けという貴重な体験ができ、リスニングやスピーキング能力を高めることができました。

高校時代から大学と連携した
教育が受けられます

現福大コース
大津 瑠菜さん
(志免中学校/3年生)

 1・2年次に行われる課題研究、福岡大学の先生方による出張講義などさまざまな高大一貫教育プログラムを通じて、高校時代から福岡大学と連携した教育を受けられます。附属推薦制度があるので、進路への不安も少なく、部活動や学校行事など高校生活を存分に満喫できます。

若葉卒業生の軌跡

 スーパー特進一期生として三年間を過ごしました。負けず嫌いが揃った刺激しあえるクラスでした。一番三年間頑張ってきたという自信があります。週末も教室に行けばクラスメイトの誰かに会うことができ、勉強したり、相談したり、たまには息抜きしに出たりと、今でもたまに帰りたくなるくらい好きな空間でした。素敵な友達に出会えたことが何よりの宝物です。先生方も私たちの全ての「なんで?」に応えていただき、そのおかげで基礎がしっかり身についたように思います。薬学部の長い六年間を終え、国家試験合格の報告に高校に向うことができた時が一番嬉しかったです。
 一人前の薬剤師となるにはまだまだ努力と経験が必要です。働き始めの今は、本当に自分のことだけで精一杯の毎日ですが、これからもこの高校時代に頑張れたという自信を支えに自分の理想とする薬剤師、皆さんに誇れる卒業生をめざして歩んでいきたいと思います。

平成24年
特別進学コース
(スーパー特進クラス)卒業
福岡大学
薬学部 薬学科卒業(平成30年)
株式会社MIZ
溝上薬局久留米医大前店勤務
梶山 彩乃さん
(友泉中学校出身) 
ページの最上部へ