NEWS
2019年04月11日
2019年度 対面式
4月10日(水)、新入生を迎え全校生徒で対面式を行いました。講堂には新1年生815名、新2年生318名、新3年生250名が勢ぞろいしました。
対面式に先立ち、福岡大学の黒瀨副学長より3つのメッセージが生徒たちに送られました。1つ目は「学修すること」つまり主体的に学ぶこと、2つ目は「コミュニケーションをとること」つまり部活動や課外活動を通して、様々な人と関わること、3つ目は「社会に興味をもつこと」つまり学校の外の世界にも目を向けることです。その後、昨年度の課題研究および部活動の表彰を行いました。
対面式では、まず在校生を代表して生徒会長の伊豆丸ふみさんが「共学1年目の若葉高校の学校生活を生徒一人ひとりが充実して過ごせるよう、2、3年生一同全力でサポートしていきます」という歓迎の挨拶を新入生に送りました。続いて、新入生を代表して1年1組の秋永萌依(あきなが めい)さんが「私たちは若葉第10期生であると同時に、男女共学第一期生です」と述べ、「自立した大人になるために、その準備期間である高校生活を大切にしていきます」と挨拶をしました。
若葉高校は新しい仲間を迎え、新たな一年がスタートしました。生徒の皆さん、互いに切磋琢磨しながら、充実した高校生活を過ごしていきましょう。